白馬乗鞍温泉スキー場と写真展

1月は全力でお山を楽しませてもらったので2月頭は家族との時間も…ということで午前中滑りに行ってきました(ぇ?笑)

久しぶりの朝からゲレンデ。場所は悩みつつも新しくコースを開放して評判のいい白馬乗鞍温泉スキー場にしました。このスキー場相変わらず駐車場がよくわかりませんね。いつもどおりの道沿いに停めました。午前券…勝手がわかってないのでコルチナとの共通券を買っておきました。

そんなわけで深雪の時に目指すであろうゲレンデへ行くとガリガリの上に僅かな降雪。。。コルチナへ逃げると量は多いもののガリガリで苦行…そんなわけでピステンの上に降り積もった新雪を狙うことに切換え、乗鞍の斜度のあるコースへ移動しました。

ついでに板もチェンジ。
自分:Floater68 → TT(165)
jun:BIG FISH OUTLINE CORE → TT(168)

130206_001

底づきするものの大満足。時間が経てば経つほど状況が良くなってスプレーが後ろでなく横にあがるような滑り方ができるのが嬉しくて何回も何回も滑りました。

ちなみに1本だけTT68に乗らせてもらいましたが65と比べて突破力がありますね。浮力も65よりあるし少し安定性も上と感じました。でもオレは65に拘りたいと思います(という割にお山で乗らないんですけど 汗)。

そんな楽しい時間でこれからもっと状況は良くなりそうですが12時頃あがり家族と合流して写真展に行きました。

130206_100

yokkoがお世話になっている自然奏が年に一度催している写真展。場所は茅野市民館です。

130206_002

レベルの高いネイチャー写真をいっぱい観賞できてお腹いっぱい。おまけに先生に撮影についての質問を投げかけると丁寧に教えてくれて感謝です♪ネイチャー写真と滑り写真が融合できる日はいつ?自分の努力次第ですね。

その後は富士見の蔦木宿で温泉。
初めてのyuiとの公共のお風呂は楽しかったです♪