yuiと自転車

GW中日。
間違いなくお店の時間はゆっくり流れると思って、またyokkoの用事があって朝yuiと出勤しました。開店準備をしてあれこれやり終えると予想通りのゆっくりとした時間がやってきたので時間をもらってお散歩と偵察を兼ねてyuiをおんぶして自転車で諏訪湖に行ってきました。

走りだしてすぐは大人しいyui。久しぶりの自転車にびっくりしてたのかな?途中から色々なものに指差ししながら声を出して楽しんでいました。

諏訪湖はまずまずの人出。どうやら昨日はかなりの人出だったようです。そして今日は上高地などの高原が相当な賑わいのようですね。

yuiは人よりもスワン(白鳥型の遊覧船)と湖畔にいる鳥が気になって仕方ないようです。動物園では鳥に興味を示さなかったんですけどね〜。動物園は非日常だということを解って楽しんでたんでしょうか?(←考えすぎ)

130504_000

おんぶ紐から下ろしてしばし散歩。日向はあっつーい!
なかなかの陽気で気持ちよかったです♪

帰りは背中でうとうとしかけたので声をかけて何とか眠らないようにしました。昼前に眠っちゃうとお昼ごはんを食べるタイミングがおかしくなっちゃいますもんね。

そして13時にyokkoが迎えに来てめでたしめでたし。
ちなみに午後は忙しくなって更にめでたしでした。