母子の過ごし方が垣間みえる

木曜の夕方からyuiがまた発熱してましてちょっとバタバタしてます。

やっぱり熱が出ると寝苦しいようで、もともと寝るのが嫌いという雰囲気のyuiにとって元気になるため寝てほしい→寝かせようとする両親の気持ちが更なる不機嫌の原因だったりに見えてちょっと複雑だったり寝不足だったり、ともかく色々な気持ちが交差しています。
↑この一文の滅茶苦茶さから心境を解ってもらえそうですね(笑)

昨夜ももれなく眠れないyui。かえって自分たちのほうが力尽きて断片的に眠っちゃったりしてましたが2時半頃にやっとzzz…そのまま朝まで。一昨日夜より長く眠れたからこれで元気になってくれるといいなぁと思いながら仕事に向かいました。

そんなyuiの足元にこんな落書き。

yuiの足

女の子(きっとyui)、ちょうちょ、りんご。

逆の足にはお花畑とありんこ。

昨日の昼のyokkoとyuiのやり取りが想像できます。
眠るまで何度も自分に向かって足を指さし「ん」と話しかけてくれました。