塩ラーメン

今日は仕事が終わってから美味しい塩ラーメンを食べに松本まで行ってきましたよ~。
ことの始まりは先日のイシ君のヒトコト。
「一番好きなのは塩ラーメン」
ちょうど松本の塩ラーメン屋さんが話題になってたのでね。
仕事が終わってからイシくんを拾い松本へ。
松本でまるC・ヤギくんと合流し(ラーメンというとこのメンバーばかりだ(笑))お店に着くと痛恨の臨時休業ー。
開き直って別のラーメン屋に行くも定休日ー。
3度目の正直でまるC一押しの塩ラーメン屋、その名も「まる吉」。まるCの店じゃないよね?(笑)
背油系の塩ラーメンで諏訪のラーメンで例えるなら桜亭(現在”麺屋桜”)の塩バージョンといったところ(ローカルネタでごめんなさい)。美味しく頂き撤収~。
やっぱラーメンといえばまるC?