駅前朝市,4sat,並木でごちそうマルシェ

今日は上諏訪駅周辺がイベント尽くしでした。

朝は駅前朝市。
自分はきのこ汁の振る舞い係をしていました。
諏訪の秋のきのこ汁といえば「じこぼう」ですね。慣れない方が飲むと土臭く感じるかもしれませんが、これを飲むと秋が来た〜って気分になります。プロ(いずみ屋)の作ってくれたじこぼうの味噌汁は格別でした。

130928_002

人出はいつもどおり。賑わいましたよ〜。

130928_003

駅前朝市のあとは4sat(ヨンサタ)にバトンタッチ。
1年ぶりの4satだったのですが、テーマソングを聞いたら毎月開催しているときの気持ちに早変わり。歌(音楽)の力って凄いですね〜。

久しぶりなので4satってなぁに?って方も多そうですね。簡単に説明すると
「ストリートライブとクラフトマーケットを核にした駅前での文化祭のようなイベント」です。文化祭なのでジャンルを問わず出演出店していただけます(フリーマーケット的出店だけはごめんなさいです)。特にコツコツと続けていることの発表や伝えたいことのできる場として使っていただけます。

そんなわけでストリートライブは月之民(ムーミン)、Indigomoon、そして自分もステージを使って太極拳の披露とミニミニ講習会をやらせてもらいました。

130928_006

130928_007

その頃、並木通りでは並木でごちそうマルシェをやっていたようですが行けませんでした。残念。

と、イベントづくしの上諏訪駅周辺でした。
次の予定は10月15日の駅前朝市です。今年最後の朝市なので是非ご来場ください〜。