父と娘の休日

yuiと二人、霧ヶ峰で遊んできました。

130219_045

最初に向ったのは霧ヶ峰スキー場。
今日はリフトが動いてませんでした。平日でお客さんがいないから?何にしてもリフトを使う程の遊びはできないので貸しきり気分でOKです(あとで調べてわかったのですがゲレンデ整備でお休みだったようです)。

先ずはyuiがしまじろうをソリに乗せておさんぽ。なんだか嬉しそうです。

130219_004

今度はyuiも一緒にソリに乗ります。なんだか不安そう…

130219_019

すぐに降りてしまったのでゲレンデをトコトコあるいて脇の新雪に入って遊びました。何気に膝下までありますよ。放射冷却で水分の抜けたサラサラパウダーです。斜度はありませんが滑りたくなりますね〜。

130219_036

なんだかあっという間に嫌になっちゃったようで車に行くと言うので道の駅までプチ移動。すると道の駅は入ることができませんでした〜。

130219_050

でもここは面白いポイント沢山でした。

ザクザクの法面を崩したり
つららをみつけて取ったり

130219_118

130219_113

地面から浮いてる氷を見つけて踏んづけてパリパリとした音を楽しんだり、拾ったり…

130219_101

130219_103

130219_106

最後は砂浜的に埋まってみたりして

130219_127

ケラケラ笑いながら遊ぶこと2時間。

130219_054

まだまだ遊びたいyuiをなんとかなだめてお昼ごはん。先々週にはじめて行ったらとっても美味しかった…yuiもパクパク食べていた…麺とび六方にいきました。野菜普通・油普通・ニンニク抜き。ちょっと甘目のスープで野菜沢山で(といってもほぼもやしですが)大満足♪

その後yui→お昼寝、自分→太極拳の練習とそれぞれの約2時間を過ごし、夕方からyokkoと合流して31アイスクリームに舌鼓をうち…といった感じの一日でした。

娘との幸せな時間もいいものですね〜。でもやっぱり冒険も…。
なんだか「おせちもいいけどカレーもね」的な感じですね(笑)