Aki Greencup Festival 2014どうしよう?

昨年はじめて出場した自転車の大きなレースAki Greencup Festival。
種目はエンデューロでした。エンデューロは指定時間内にコースを何周できるか?というレースです。レースらしく順位を気にするような位置につけるわけもなくゆるりとお祭り気分を味わったのですが、後で思い起こすと周回コースをぐるぐるしているだけなのが面白く無いな〜という感想が湧いてきて次の参加はないかもと思っていました。

ですが昨年はこのレース以後、謎の会社員さんとテルくんと遊べるシーンが一切なく過ごし…そっか、やっぱりAki Greencupには出るべきかな?と思い連絡を取ると二人とも出場予定とのことで考えなおすことにしました。

今年はエンデューロが4時間と1時間長くなり、新たにMTBロングライド(20,40,60km)という種目が追加されました。昨年後になって感じた「周回コースつまらん」という気持ちを大切にするならMTBロングライドは魅力。また、下り系の心を満足させるならスラロームTTも面白そう…これは悩める。

ちなみにテルくんはエンデューロとMTBロングライドに出場予定、謎の会社員さんは自分と一緒の…みたいな感じでいてくれるようです。

というわけで、どれに出るか暫くグルグルと考えることになりそうです。

>> 2014 Aki Greencup Festival

140222_000