2014夏の物欲…1

まぁ、その、夏アイテムというわけではありませんが久しぶりの物欲ネタ。
先日発売された時に手に入れることができなかったライトニングUSBケーブルが再販されていたのでポチッとしてしまいました。

・Anker Apple認証ライトニングUSBケーブル
140714_003

この手のケーブルはいつ断線してしまうかわかりませんし無いと不便極まりないので、iMacにつけっぱなし&持ち歩くき用の2本を確保しておくと安心ですね。

純正よりちょっと短めですが(BlackBerry 9900分くらい)もっと短くてもOKなので全く問題ないです。

140714_004

そしてもうひとつ。スポーツ用のイヤホンです。

・スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone
140714_006

今まで古いappleのイヤホンを使っていたのですがカナル型はスポーツ中はどうも外れやすいのです。インイヤー型だと外れにくいようですが、外の音を遮断してしまうのが難点。色々調べているとこのイヤホンは外れにくく外の音も聞こえるようなので何かのタイミングで一緒に手に入れようと思っていたのです。

140714_009

早速試してみましたがなかなか良好。活躍してくれそうです。

ちなみにこのヘッドホンの相棒はiPod Shuffle初代となりそうです。購入して9年かな?スポーツケースと合わせているので本体は未だきれいな状態で現役です。