2014夏の物欲…2

物欲というのとはちょっと違う感じがしますが、そろそろ用意しておかなくちゃいけないので購入してきました。

140716_035

LEAMANというブランドのチャイルドシートです。
昨年沖縄旅行に行った時レンタカーについていたチャイルドシートがこのブランドのものでシンプルで使いやすいうえにyuiの居心地が良さそうだったんです。それまでこのブランドの存在さえ知りませんでした。どうやらメイドインジャパンでありながらリーズナブルな価格のモデルが多いブランドのようです。
旅行後yuiのチャイルドシートもLEAMANに買い替えようかと思った程でしたが、それはなんとか思いとどまることができコンビのものを使ってきました。

今回新しく購入するのにあたってふたつの選択肢で悩みました。
ひとつはyui用にジュニアシートを買って、第二子にyuiが使っていたものを使う。
ひとつは第二子用に新生児から使えるものを買う。

というわけでLEAMANブランドのものがあって、ほか多くのものも見れる近所のショップというとトイザらス&ベビザラスしかないようなので行ってきました。さらっと見るとごちゃごちゃした機能がついていなくて好印象なのはやはりLEAMAN。ジュニアシートはLEAMANとコンビをチェックして売り場にある車のシート風の椅子に設置してみました。
yuiにも乗ってもらったうえでyuiに「yui新しいこのシートにする?」と聞くと「イヤー」という返事、そこで「今までのチャイシー(我が家ではチャイシーと呼んでます)がいい?」と聞くと「うん!」と返事が帰ってきたので第二子用に慎重することに決めました。yuiは今のチャイシーに愛着があるようです。

ちなみに今回もyui同様、6歳まで使いきれるものを選びました。決めてから気づいたのですがどうやらLEAMAN社のベビザラスオリジナル商品のようです。
先程も書きましたが、余計な機能がなくシンプルでとってもいいです。

140716_040

午後は家族で用事を済ませ夕方はyuiと諏訪湖で遊び、夜は自分の誕生祝いをしてもらいました。

140716_047

前々からyuiが「ケーキのろうそくに火を付けてハッピーバースしよ〜ね〜」と言って楽しみにしていたのでショートケーキで済ますことができなくなってしまいました(笑)
家族との時間がまた増え自分の趣味の時間は減っている気がしますが、何気に幸せなものですね〜。

ちなみに誕生日プレゼントは自分で自分にしましたがそれまた後日にでも。