通院

脱臼初日後はじめての通院日が今日でした。

150119_000

場所は諏訪日赤。
レントゲン→診察の簡単な流れで10時からの予約でしたが患者さんの数はかなり多く終わったのは12時。ま、これは仕方ありませんね。

肝心の診察内容は、改めて骨折について深く聞くと剥離骨折とのことでした。脱臼当日に説明をもらった時は筋肉麻酔注射で気持ちよくなりすぎてて頭に入ってきていなかったようです(笑…いや、それがあの注射は本当に気持ちいいんですってば。使うの何回目だっけ?)

2002 or 3年に経験した剥離骨折にヒジョーに似ていて、あの時は3週間で完治したのですが今回は約ひと月と言われてしまいました。そうかあの頃は20代最後の…時間は流れているわけですね(涙)

というわけで次の診察は2月9日。レントゲン結果次第でリハビリを始めるようです。ですが病院のリハビリにお世話になるつもりはないので、太極拳的・気功的手法で少しづつ取り組んでいくことにしましょう、そうしましょう。

あれ?2月9日の判断ということは…アイスキャンドルは?(2月7日ですよ)…皆さんすみません、出来る限りのことをやりますのでお許し下さい〜。