入園式

ついにyuiの入園式の日。
いつものyuiのぐずぐずとした様子だと朝はちょっと喝を入れないといけないかな〜と想像していたのですが、なんだか張り切った様子のyuiはごはんを食べるのも着替えるのも歯を磨くのもスムーズ。本人の中で何かの自覚があるのでしょうか?

そして8時半頃保育園に到着。

150401_016-`_yui

yuiたち新入生は沢山のお兄さんお姉さん、両親、先生に見守られて新しい生活がスタートすることになりました。笑顔あり泣き顔あり…色々なことがあると思いますが、自分たちも通った道。人生にショートカットはないので同じくたどるかのように1から経験してもらいましょう。

入園式が終わった後、高島公園で記念撮影パチリ。

150401_052_yui

園服気に入ってるようです!

お昼ごはんを食べたあとはtsumugiもyokkoも自分も眠くて眠くて…なぜyuiだけそんなに元気なの?…お昼寝しちゃいました。寝ている間、yuiが自分の口に指を入れてイジイジしている夢を見たのですが、きっと夢だけじゃなかったはず…まったくイタズラで困ります。