霧ヶ峰に向かう”天空のサイクリングロード”100人チャレンジ!

確か昨年から始まった自転車乗りのソフトクリームゲット企画(笑)「霧ヶ峰に向かう”天空のサイクリングロード”100人チャレンジ!」の参加証を古巣でもらってきました。

150712_000

これは自転車で霧ヶ峰まで登った人に認定証のステッカーとソフトクリームをプレゼントという企画。昨年はソフトクリームだけだった気がします。
「アイスもらえる券ください」って言いにくいし、人参ぶら下げられた馬みたいな感じがアレでしたが、認定証がもらえてソフトクリームもおまけにつくよって感じだと参加しやすい気がしますね。

ポスターの写真も撮ってくれば参加基準が解りやすかったのですが忘れたのでチョットだけ書きますと、ヘルメットをかぶって交通ルールを守って自転車で霧ヶ峰まで登る!とシンプルな感じ。あ、もちろんこの参加証も忘れずにもらって行ってくださいね。

諏訪はウエハラサイクル、岡谷はタカヤマサイクルの2店舗でもらえるようです。
期間は7月15日(だっけ?汗)〜8月16日なのでお間違えなく〜。

自分は誰かを誘って行ってみようと一応2枚もらってきました。
諏訪地域の方はもちろん、諏訪に走りに来た方も是非ご利用くださいな〜。

余談ですが古巣に行った本当の理由は旧XTRリヤディレーラーのBテンションボルトが欲しくてだったのですがメーカー在庫欠品とのこと。どこかネジ屋さんをあたってみることにしましょう。
せっかく行ったのでSingleSpeedで使ってる9s用チェーンのピンを買ってきました。

:追記:150729
チケットを持って行ってきました。
>> 霧ヶ峰へふたり旅