対比で感じる夏

ちょっとした用事でMTBをキコキコ漕いで移動している時、古ぼけた建物…1階がガレージのようになっていて昔はちょっとした工場だったのかな?という雰囲気…の奥にあるガラス越しに見える光と緑に心奪われました。

その様子は夏。自転車を漕いでいる今もとても暑く十分夏なのですが、古ぼけたガラス暗い壁越しに見えるソレにより強い夏を感じました。

150713_002

大人になると殆どのことを過去の経験からの対比でモノやコトを捉え理解しようとするようになりますね。ソレはソレで自分の人生の宝なのかもしれませんが、そういったこをと全て置いておいてまっさら気持ちで新たに新鮮な体験を重ねるのもいいなと思う今日このごろだったりします。
全ては自分の心次第。