川あそび

去年もやったお盆の川遊び。今年も楽しみました。

150812_038_yui_mugi

従兄弟に声をかけ来れる人は自由に〜というゆるゆるな集まり。場所も同じく富士見の川です。子供が増えたので参加人数は更に増え17人。なかなかの人数になりましたなぁ。

ちなみに目的はバーベキューじゃありませんよ、あくまで川遊びです。自分、バーベキューあまり得意じゃないのです。

とはいうものの午前はtsumugiの面倒をみ、昼近くなってから火の番をしていたら全然遊んでませんっ!(まぁ、でも、子供たちの様子を見ながら過ごすのもまた楽しいですが)

150812_016_mugi

というわけで火の番を終えてから4人で川遊びしてきました。
最初はソフトだったのですが、だんだんハードになり…最後はびしょ濡れで楽しみました。

150812_053

雲行きが怪しくなってきたし子供たちが冷えてきた感じがしたので終了。
着替えさせて後かたづけして撤収しました。やっぱり楽しかったので来年もまたやりましょう。