GWキャンプ いなかの風

GWの最後、4,5日でキャンプを楽しんできました。
場所は県内、伊那のいなかの風キャンプ場。取引先の営業さんで唯一遊びの合うsakamotoさんに「一度行ってみて」と教えてもらっていたキャンプ場なのでした。

テント ふた張り

人気があるようで特にハイシーズンは何ヶ月も前から予約を入れておかないと…というレベルのようです。今回は流行病の影響でしょうか、それとも運がよかったのでしょうか、たまたまキャンセルが出た枠を見つけて楽チンぽん!ってな具合で予約が取れたのでした。

このキャンプ場は元棚田…で正解でしょうか?斜面に段々にキャンプサイトが並び余程下段でなければ景色抜群でお隣さんを意識せず過ごすことができます。

また、場所によっては畑(田んぼ?)を残しているところもあり、季節によっては農業体験ができるようです。今回はまだ下準備をしている様子でしたけれど、泥んこになりながら遊ぶように体験できるのいいですね〜。

農業体験の下準備かな?|愛犬と過ごせるサイトは柵付き

またサイトによっては柵で囲まれ愛犬と自由に過ごせるサイトもあり様々なワンコを見ることができました。

ほか施設的には受付・物販(裏にはゴミ置き場)を兼ねた建物、お風呂(今回は寒くなりそうだから利用せず)、コテージ、そしてトイレに水場。

キャンプ場間近の道は細くすれ違いできず人によっては少し不安になるかも。でもゆっくり走れば大丈夫!

熱いほどのお湯が出る水場(とトイレ)は各サイトの程よいところに配置され不自由ありませんでした。

さて、今回は2家族でのキャンプでした。普段から遊んでいるもののキャンプは一昨年のGWに富山で一緒して以来。それはコロナということよりも二人目のかわい子ちゃんが生まれていたからなのでした。

おもしろおかしくHappyなbe-家の雰囲気のおかげでゆったりまったり楽しい時間。

大人は大人で、子供は子供で
とにかく気ままに過ごし

yuiが冒険したいというので冒険に出かけたり。
とにかく気ままに(2回目w)過ごしました。

ちなみに冒険先は竹林と小川。春のお宝みつけました!

こんな調子の1泊2日の楽しい時間はあっという間。
キャンプ遊びはできれば2泊3日でテント張りっぱなしでゆったりできる中日があると最高ですね。

また行きましょう〜。