tsumugiとの午前|煎豆茶亭最後の日

急にまた一段と秋らしさが深まりましたね。
お山の紅葉も例年より1周間程早く楽しめていると聞きます。

150930_040

流石に街はまだもうちょっと先ですが雰囲気は届いています。おまけに今朝は北海道で初冠雪があったとか。雪仲間がうずうずしているのが想像できます。

そんな日の午前はyokkoに用事が出来たのでtsumugiも連れてyuiを保育園に送りました。その後はtsumugiと諏訪湖畔で遊びました。

150930_016_mugi

ちょっと冷たい風が吹いていましたが公園を2つハシゴして楽しんじゃいました。

yokkoと合流してお仕事のちょっとしたお買い物と昼食を済ませMTBぷちトレをした後、保育園帰りのyuiをあわせ4人でスワプラザ4Fの煎豆茶亭に行きました。店内は閉店を惜しむお客さんで溢れていました。

150930_045

サイフォンで淹れる本格的なコーヒー店として36年間楽しませてくれました。
といっても36年前の私はまだ子供。なので煎豆茶亭で楽しませてもらった私の時間は16年程でしょうか。オーナーご夫婦が続けていましたがこの5年程はお嫁さんのShinobuちゃんと奥さんが切り盛りしてきました。

オーナーご夫婦にも感謝なのですが、特に自分はShinobuちゃんへの感謝はしてもし足りない程。今日来店した多くのお客さん皆感謝の気持だったのでしょうね。
お店はなくなってちょっと寂しくなりますが人の繋がりは消えることがありません。これからも一緒に楽しめるといいなぁと思いながらお店を後にしました。

今までありがとうございます。