SDA王滝への参戦表明

それまでは全然興味のなかった自転車レース。特に長い距離走るという発想は全然なく、登って下るバックカントリー的遊びばかりに意識がいっていた自分ですが、2013年の7月に何を間違ったか興味を持ってしまったロングライドレースSDA王滝(セルフディフェンスアドベンチャー王滝)。
>> 気になるレース

3年越しのこのタイミングでついにエントリーしてしまいました。

160216_000

といっても42kmですけれど。

5月末のタイミングでは全然乗り込めないのでまず100kmは無理でしょう。かといって新設された20kmだと短すぎてチャレンジ感がないので42kmを選びました。SSWCで知り合ったtomoさんもエントリーするとのことで再会も楽しみです。

何はともあれ走り込みをしなくては…ですね。
間も無く3月。春はすぐそこなので武術や太極拳のトレーニング、そしてスノーボード(お山含)との合間に時間を作って走り始めようと思います。

そして秋には100km…それはどうでしょうね〜。
書いたもののさっぱり自信ないです。