会議

日曜は定例会議。
慣れちゃってるし当たり前と思ってたんだけど、街系(?)の集まりで毎週会議をやってる団体って珍しいらしい。そんなもんなんだね~。
さて、今日の議題は目前に迫った「日本酒を楽しむ会スペシャル~和の空間~」について。
日本酒は諏訪の5社に”桜を・春を感じさせるお酒を”とお願いしてるので大丈夫でしょう。
なので先ずは折り詰めのおつまみの内容から・・・。
今回は11種類になりそうです。
・こうたんさん  の そば団子
・味宏さん    の かき揚げ
・大黒さん    の しらあえ
・一心さん    の から揚げ
・小林さん    の うなぎ&骨唐
・松尾さん    の つけもの
・山本さん    の 竹の子の土佐煮
・勝ちゃんさん  の 卵焼き
・まといさん   の ポテトサラダ
・中央食品さん の かりんまんじゅう
・サプリ     の ふき味噌
です(変更あるかもしれません)。
昨年も折り詰めが好評だったので今年も手が抜けない。
野菜・肉・魚のバランスだけでなく、彩まで考えながらの構成しました。
楽しみにしててくださいね~(^_^)v
次に「歴史を訪ねる・・・」
といった部分ですが、貞松院さんの普段入ることの出来ない庭を歩かせてもらえることになりました。
貞松院さんの庭には、松平忠輝公のお墓をはじめ城向き地蔵など諏訪史として話は聞いたことがあるけれど・・・といったものがありますのでその辺も楽しみにしてください。
心配なのは桜ですね。
樹齢400年の枝垂れ桜。
その美しい姿を見せてくれるよう祈るばかりです。
最後に当日のスケジュール~係りを決めて終了。
今日は脱線が少なかった?
いつもより1時間近く早く終わったな~。
淋しいような嬉しいよな変な気分でした。
:追記:
10日(月)から受付開始です!
定員50名ですが割りと早く埋まってしまいますので予約はお早めに!
詳しくはサプリのHP[web]をcheck!!