最近の写真への気持ち

このところPhotoカテゴリーのポストが全然ありません。
以前はなんでも新鮮な気持ちで撮れたのに最近は斜めに見てしまうというかなんというか、ともかくなんだか撮る気持ちになれないんですよね〜。

特に12月はイルミネーション系のシーンが多くとても綺麗なのですが「ほら、撮影スポットですよ、撮りなさいよ」なんて言われているような気になってしまう偏屈さが出てしまいます。

そんな気持ちを飲み込むようにして仕事のついでにEOS M3をぶら下げスナップしたのですが…やっぱり気持ちが腐っていると感激できる写真は撮れないものですね〜。

171206_001.jpg

他にもデジイチを持って撮っていらっしゃる方たくさんでした。
そんななか「こんなのとってもな〜」なんて”わかってる風”な気持ちで撮っている自分は全然ダメダメです。

171206_008.jpg

以前の感受性はどこにおいてきちゃったんでしょうね〜?
いい機材を持っていても全て台無しでーす。

171206_011.jpg