ソリステ

先日テントを手に入れたこと日記に書きました。
そのことを取引先で唯一遊びの合う、そして近年夏場は家族キャンプ+カヌーを楽しんでいるsakamotoさんに話したところ「ソリステをチェックせよ」という司令をいただきました。

それで気付けば本日到着!

180706_001.jpg

スノーピーク ソリッドステークス 30cmものでございます(ワインを説明するかのように読んでくださいw)

sakamotoさんが話してくれたとおりテントの付属品はあまりに頼りなかったのです。けれど全部をソリステにするのはあまりに重く、お財布は軽く…ということでテント4本、タープ4本のメインどころを此奴で支えればよいではないか〜ということで8本手配しました。

他は付属品、もしくはもうちょっと、だいぶお財布に優しいものを選ぶかもしれません。

山ヤ的にはペグは竹なんて発想もありますが、家族サイズを支えるのはちと無理がありますね。
初の家族テントキャンプに向けて少しづつ準備を進めていきます。