忙しい日

昨日から日本上空には2つの低気圧が乗り、その後北海道上空に3つ目の低気圧が発生し1つに纏まるという真冬の大荒れの日になりやすい気圧配置になっていました。

もちろん天気予報でも春の嵐ではなく冬の嵐的な報道があり諏訪はどうなる?と期待?怯えて?いたのでした。

そしたらこれですよ。ぎゃー、、、

と思ったらこれです。

そんな忙しい天気の日、新型コロちゃんの影響で学校に行けず、子供が集まって過ごせる場所も閉鎖された長女と一緒に過ごしています(次女は保育園が受け入れてくれるのでいつもと同じ生活。。。助かってます)。

体を動かしていないと少しづず溜まっていってしまう質の長女…。少々溜まり気味なのでダメ出しは抑え自由に過ごさせています。人によってはちょっと甘やかせすぎと感じる点もあるかもしれませんが、子供たちを、いや、人を型にはめて捉えるのは無理がありますからね。「こうでないと」なんて思いは邪魔になりますね。

行政の息のかかった太極拳のレッスンがキャンセルになって時間ができた反面、子供たちのことでは右往左往したりして、結局プラスマイナスゼロで忙しく過ごすことになるのですね。

何はともあれ楽しいからOKです。