公園はしご

長女にとってとても長い…諏訪にしたら夏休みより長い…春休みになってしまったので「遊ばないと気が済まない!」といった感じになっているので公園遊びをたくさんする事にしました。もちろん次女も一緒です。

結果的に1日で5箇所の公園をはしごする事になったのでした。

先ずはおうちから会社の駐車場までの移動。その道すがら「黄色い花が咲いてるよ」というyuiのひと声で高島城に立ち寄りました。

さらっと流すかのように高島城を出たのですが道すがら春をみつける度にストップしゆっくりとした移動になったのでした。

ふたつめは並木通り、青木産婦人科前の小さな公園。
ここと高島城は自分のブランに入っていなかったのですが「遊んでく〜」のひと声で立ち寄り決定。今日は徹底的に従いますよ〜。

遊具を何度も往復してからやっと駐車場に到着。駐車場内も楽しんでいました。

普通に歩くと15分のところ60分近くかかってやっとこ乗車。本日の目的地に移動します。

到着したところでちょうどお昼。
外で食べること最初は嫌がったのですが食べはじめるとこの笑顔でした〜。

いよいよ遊びスタート!!
みっつめの公園は海賊公園の帰りがけにtsumugiと「次回はここで遊ぼう」と約束していた場所なのでした。数は少ないけど珍しい遊具が印象的。本日一番長く楽しんだ公園なのでした。

たくさん遊んでトイレをきっかけに移動しました。
よっつめの公園は他でも見かける遊具セットと、他で見たことのない変わった”うんてい”がありました。

それがこのうんてい。3つの大きな輪がくるくると回転するんです。左に向かって低くなっているので一方通行の遊びになりますね。
うんてい好きなyuiが得意そうに渡っていました。

「アイス食べたい」
このひと声で移動開始。アイスを手に入れ、どこで食べよう?と考えた末向かったのはお正月に凧揚げした赤砂公園でした。

立派な遊具が設置されているブースは現在建設中なので遊具らしいものはこれだけ。本日一番小さな遊具だったのですが、何気に一番楽しんでいました。二人でわちゃわちゃやってる感じがとても楽しかったです。

なかなか切り上げるタイミングが掴めなかったので16時の鐘を機に撤収〜。

まだ遊ぶ
あの公園に寄る
等々、ギャーギャーと言われながら家路を急いだのでした。

来週も皆で一緒。
春休みはまだ続きます。