Amazfit GTS 2度目のベルト交換

Amazfit GTSを購入して半年が過ぎました。
購入以来、入浴時以外はつけっぱなし。眠っている時も腕時計をつけっぱなしにしているなんて初めてのことで着け続けられるかな?という心配は杞憂に終わり、違和感を感じたのはこの半年の間で2,3回だけでした。

春以後、不整脈は安定したので最近心拍を記録するのをやめ、他設定も少し変えていますがその辺のことはまた記事にしましょう。

さて、初夏になって腕が見えることが多くなったところで3ヶ月前に交換したベルクロビリビリのベルトがなんとなく嫌になり交換したくなりました。

今回選んだのはミリタリーっぽい雰囲気になるものがいいなと思い黒く塗装された金属のリングが印象的なナイロン系ベルトを選びました。

取り付けは…正直スマートではありませんでした。と言っても苦労したという訳ではないのですが…でも…ナイロンベルトの取り付けってこんなもんですかね?

先ずは付属の工具で金具を通す穴を広げます。

広げた穴に金具をセットして

工具を使ってピンを時計にセットして行きます。
作業しながら写真が撮れなかったのですが、ナイロンベルトを少し凹ませる(?)ような感じでえいえいぎゅっと押し込み、ピン先を時計の取付け穴になんとなくな感覚で合わせ、何度かやっていたらセットされました。

久しぶりに時計らしいデザインのベルトのシャッキリとしたナイロン素材になり気分一新。
見た目も割と気に入りました。

良き。

使ってみて少しだけ気になったのは場合によっては金具が当たるかな〜という事。

こういうときは時計の位置、もしくは手の角度を調整することにしましょう。

あともう一つだけ欲を言うと、厚さが倍程あると嬉しいですね。使っているうちに柔らかくなりすぎてしまいそうな予感がします。その厚さのものがあればお値段も倍で良いですよ。

とはいえ気分一新大満足!!
引き続きAmazfit GTSを使い続けま〜す。

あ、最後に…
Amazfit GTSに使えるベルトは20mm幅ですよ。お間違いのないように〜。