諦めていた「海+キャンプ=和島オートキャンプ場」の予約できました ’19の写真もあるよ

’15から夏といえば長岡の和島オートキャンプ場でキャンプしながら過ごす家族旅行が自分たちの定番行事となっていました。もちろん今年も行く気満々…というよりは行かないという選択肢がないという程でした。

ですが春からのコ○ナの影響で県外者は利用できないことになり…諦めていました。

ところがyokkoが「県外者も受け入れはじめた〜」と連絡をくれたので急いで慌てて予約の電話をしました。

和島オートキャンプ場は海が見下ろせて夕焼けがとっても美しく楽しめるし、整備が行き届いてキレイだし、遅い時間はゲートが閉まったりとセキュリティ面でも安心の市営キャンプ場。人気高く予約を取るときは「お掛け直しください」の自動応答になりやすいので何度も掛け直す根気強さが必要です。
今日も10回以上かけ直してやっと繋がりました。

予約したい日を伝えると1サイトだけ空いているとのことでホッとしました。しかも空いていたのは一度ここで過ごしてみたいと思っていた場所でもう最高!係りの人の話ではキャンセルが出た場所なのだとか。なんてラッキーなんでしょう〜。ありがたや。

ホクホク気分で家に帰るとyokkoはまだ娘たちに話さないようにしていたので「ジャジャーン!」と重大発表的に伝えたら跳ねて喜び、家族皆で踊りました(笑)

予約はお盆なので先の話ですが、何事もなく海キャンプできることを祈りながら体調を崩さないよう過ごそうと思います。

楽しむぞ〜!(もちろん安全に)

最後に日記にしていなかった昨年の様子を少しだけ写真で残しておこうと思います。