先々週と同じく、朝活・自転車・赤砂崎公園など

タイトル通り予定いっぱいの水曜。ちょっと雲行きが怪しくもあるけど、大丈夫でしょ!と恩師が行なってくださった朝一番の気功オンラインレッスンを終えてから富士見の分水の森公園へGO!前島先生の朝活気功に参加してきました。

写真は朝活後の交流時間。最初はうっすら雨だったのにお日様出てくれました。

朝活後は某所で待ち合わせしhataさん、ursmさんと合流して自転車こぎです。標高が上がるにつれ超ミストな小雨。

視界が取れるか心配したのですが、大好きなトレイルはご機嫌な状態で迎えてくれたのでした♪いつも通り楽しくて降り途中の写真はなし。楽しいのだけど…最近仲間内で一番遅いのは自分になっちゃったな〜と思う次第。全然乗れてませんからね〜。バイク寝かせられてないですし。今は仕方ないので”楽しい”を一番大切に過ごすことにしましょうかね〜。

今日のMTBは…

hataさんは相変わらずご機嫌なプリビー。

ursmさんはBig Honzo。ursmさんとは今日が初対面でした。海外での生活が長い彼。そういった生活を送ってきた方々に感じる「フラットに話をしてくれる」人で、とても気持ちよく過ごさせてもらえました。もちろん走りもGood!!

最後に自分の愛機。先々週同様にFiresky(26㌅)にしようかと思ったのですが、ジャンプバイクにありがちなドリンクホルダーが付けられないフレームなので道中し死んぢゃいそうなので(前回半死した)、急遽エルマリにサスフォークと29×2.4のリム&タイヤを入れ、後ろ27.5×2.8の変則仕様で臨みました。結果…バイクはいいけど人間がダメでした(苦笑)。

何はともあれやっぱりこの山好きだ〜。トレイルが面白いってこともそうなんですが、森の感じがとてもいいです。また来たいな〜、何度も来たいな〜、そしてこの中で気功の練功をするのもいいな〜と思える場所です。

トレイル後の移動時に自分が肘当てを落としまして…車で回収に行ったのですがその際ursmさんが導いてくれました。一人で行ってたら全然わからなくて諦めてましたよ…。ありがとうございます。

楽しい時間はあっという間。お二人ともまたご一緒いただけると嬉しいです。
余談ですがhataさんはこの後YPBへ…なんて元気なんだ。。。

家に戻り自転車洗い、お家のことをしているとyuiが帰ってきました。宿題をしているうちにtsumugiを迎え、さて何する?と聞くと二つ返事で「赤砂先公園!」。本当に好きなんだね〜。

いつもの池は様子が変わっていて先週たくさんいたオタマジャクシが激減。。。他の生きものたちも少なく…どうしちゃったんでしょうね?

それだから?子供たちは自転車乗り、特にダウンヒルが人気でした。

いつもの男子たち、特にお兄ちゃんの速度は相当なもので、でもコントロール仕切っていて他の子たちへの配慮もしっかりありながらぶっ飛ばしていました。凄い。

風と公園の雰囲気をの〜んびりと楽しんでいるとyuiとtsumugiが見えません。今日はいろんな遊びをして過ごしてるんだな〜と思いながら探すと、自然と同じ歳の子達と遊具遊びに興じるtsumugiが見つかり

気ままに過ごすyuiもいて、見えないけど安心して過ごせるのっていいな〜と感じるのでした。

最後の頃はyuiと全力鬼ごっこをしたのですが本気で息が切れてしまいました。もうおっさんですね〜。

気付けば17時半。これまた遅くなってしまいましたね。皆とバイバイして公園を後にしました。

今日はこれで終わらず、娘二人の髪を切ってもらいに末広のナチュラルにいきました。髪型が決まるまで一悶着あったのですが、合流してくれたyokkoとオーナーのよっちゃんのおかげで可愛く仕上がりいい感じ。

良き日でした。