Amazfit GTSの気に入っている機能

今日紹介するのはAmazfit GTSにまつわるプチネタです。

以前はスマートフォンで音楽を聴くと電池落ちの不安があるからミュージックプレイヤーで…という方が多かったと思いますが、気付けばスマートフォンで聴くのが普通になりましたね。

自分の場合公共機関での移動では聞いていることが多く、スマートフォンを手にしなくても・ボリューム(アップ・ダウン)・選曲(一つ前・一つ後)・再生・停止がAmazfit GTSで出来るのが嬉しくて紹介しちゃおうと思います。

方法は、ホーム画面を上にスワイプすると現れるメニューの中に「音楽」という項目があり

「音楽」をタップすると現在再生している曲名と共にコントロールできそうなアイコンが並ぶ画面になります。

そしてアイコンをタップするとその通りの操作ができちゃいます。
スマートウォッチなら当たり前の機能かもしれませんね。でもその当たり前はやっぱり便利だな〜と感じます。

ちなみに…先日まではbluetooth接続したイヤフォンを使っている時しかコントロールできなかったような気がするのですが、今はスマートフォンのスピーカーから鳴らしている時でもコントロールできるようになっています。

ファームウェアの更新は小まめにあるのでどこかのタイミングで出来るようになったのでしょうね〜。

こういうプチ更新がされていくのは嬉しいですね。
益々お気に入りです。