芸術の梅雨?原田泰治美術館

先週に引き続き美術館巡りをしました。

ですがその前…tsumugiと一日一緒に過ごしていました。

tsumugiは結構面白いところがあり遊びもリードしてくれます。この時はピアノを聞かせてくれるといい最初から全部演奏してくれました。

他にも…もう何年目になるでしょう?毎年飼っているアゲハの幼虫を観察したり、このところはまっている鬼滅の刃を観たり…いろいろな事をして過ごしました。

yuiが帰ってきて宿題を終わらせ原田泰治美術館へGO!!到着したのは16時半と入館終了時間ギリギリでした。

原田泰治美術館は思っていたよりファンシーな世界。ボリュームもなかなかにあって30分では忙しない調子になってしまいましたが楽しませてもらいます。

館内で催していた「撮るしん」の写真展も合わせ楽しませてもらいました。

帰りがけ、受付脇にあるステキな”ヨタハチ”もまじまじと見せていただきました。

短時間ながら楽しんだみたいで館を出てもノリノリでした。

これで2館を巡り残るは諏訪市博物館のみ。
来週行くことにしましょう〜。