’21 sakura

唐突に、呆気なく、ぽんっ!と咲いてしまって呆気にとられる’21桜事情。

「さ〜くら咲いたら一年生♪」
の歌どおりになる長野県は想像できなかったのですが、気候は変わってきているようです。

そんなこんなで、なんだか慌てながら桜巡りに出ました。
昼には高遠…高遠のなかでも数カ所巡りました。頃合いはほぼ満開です!桜祭りは明日からとのことで人出少なく良いタイミングでした。ですが自分の心が追いついておらず圧倒されるばかりであまり写真になりませんでした。

夕方に向け場所を変えます。向かった先は安養寺。薄暮時の僅かな時間に素敵な表情を醸すと写真家の間では人気のスポットです。妻は風景(ネイチャー)写真撮影を割と本気で、自分は子供達の様子を楽しみ撮りながら過ごしました。

諏訪はこれから…だけど、同じようにポンッと咲いて圧倒されて終わるんだろうな〜(笑)