4sat(ヨンサタ)

本日11月の4sat開催!!
061125_039.jpg寒くなって来ているので今回からは以前富士銀行が営業していた場所(八十二銀行様隣)で行われます。予定では3月までこの場所で開催する予定なので是非毎月第4土曜は遊びに来てくださいね。
と、最後に書きそうな内容で始まった本日のけあじ日記。自分は前回同様写真展を開催させてもらいました。今回展示する場所をチョット間違えてしまったようで全然目立たない…。どれほどの人に見てもらえたかな?と不安になってしまうような状態でしたが毎月の楽しみとしてやっているし次回は設置場所を考え直すぞと反省しておけばOKとしました。
会場全体の雰囲気は…先ず入り口に各種食べ物が並びました。
・下諏訪匠さんの薪ストーブによる焼き芋・大阪イカ焼き・たこ焼き・4satクレープ。と多彩!!しかもどれも美味デス♪
会場に入ると右手にステージがあります。ストリートと比べて音がいい感じ♪じっくり聴くにはナイスな場所です。

061125_029.jpg
少し奥の左手には12月頭からアイスキャンドルの期間駅前に飾られるイルミネーションコンテストを会場に来た皆で作っちゃおう!!という企画の網があり、主に子供達が色々作ってくれています。皆笑顔♪
半分から奥はクラフトさん達のスペース。
手作り帽子、手相、HAKOさん(コチラも手作り色々)、レザークラフト、布で作ったオブジェ等、ECKO★PRESENTさん、手作りケーキ&漬け物、接骨喫茶(笑)、等々が並びました。
今回、寒くなりはじめだからか開始直後はあまりお客さんが来てくれなくて少し寂しかったのですが次第に人が増え賑わいはじめました。
と、そんな感じで相変わらず遊ばせてもらってる自分。。。さすがにまずいと思い途中から4satクレープを担当しました。久々のクレープ作りはチョコバナナだけなら楽しい♪というのは火を通すタイプのクレープは焼き加減が難しいのです。。。なので生クリームタイプのクレープならいくらでも作れます!しかしこの生クリーム美味そう。。。「あぁ、この生クリームの中で泳ぎたい…。」なんて思うのは自分だけでは無いはず。勿体ないので泳げませんが、まだ4atクレープ未体験の方には是非食べていただきたい!!きっとハマりますよ〜。
4時間というのは長いような短いようなであっという間に終了時間近く。
エンディングに合わせてカホンを持ってこようとお店に戻ると丁度お客さんが来てくれてエンディングは皆と一緒に居られませんでしたが月一の楽しい時間を過ごせてHappyでした♪
来月は12月23日になります!
クリスマスの企画を盛り込みながら楽しく過ごせる演出ができるといーなー。
是非遊びに来てください!!


:追記:
…今回の写真展について…
「諏訪」を共通のテーマに4人で構成した前回の写真展。
今回は「人」を共通のテーマに、更にタイトルも同じ感じで2人で構成してみました。
061125_034.jpg


左上の写真がチョット光って見えにくくなってごめんなさい。