イルミネーション点灯式

今日は諏訪湖と上諏訪駅前でイルミネーションコンテストの点灯式が行われました。
このイルミネーションコンテストの主催者は商工会議所青年部。
そこに観光組合、温泉協会、氏子会…等がバックアップする形で出来上がっている(はず)。
初開催されたのは昨年だけど企画自体は3年程前から暖めて来た様子。
今年は昨年よりイルミネーションの数が多くなり、質的にも向上して上諏訪駅前を彩ってくれています。
また、来年放映される大河ドラマ「風林火山」を意識して諏訪湖に浮かぶ”はつしま”に浮城をイメージしたお城を建設。夜はライトアップされています。
諏訪湖に、上諏訪駅前にみなさんお出かけくださいね(^^
さて、話を点灯式に戻して…
上諏訪駅前で開催という事で本町2丁目商業会ではイベント時にココアの振舞いを行いました。
用意したのは150杯。
果たして150杯も出るのか?でも足りなくなるのは嫌だねということで用意したのに150杯全部出てしまいました。予想以上に人が出て来てくれたようです。ありがとうございます!
とても寒い日だったけど少しココアとイルミネーションで暖まってもらえたかな?
余談ですがこの点灯式の時に市長をはじめとした来賓の方達と並んで本町の代表として挨拶をしました。柄でもないことを…。
今日は携帯写真でごめんなさい。
061202.jpg