診察

050603.jpg約一月ぶりの診察。
本当は先週の水曜の予定だったんだけど仕事で予定変更。9時半からの診察だったのでちょうどの時間に受付を済ませる。
しばらくすると予想通りレントゲン。
そして更にしばらく待って主治医とレントゲンを見ながら診察。
レントゲン写真を見ながら
うーん、すこーし良くなったかな?って感じ。
先生の前で歩いて見せると、少しフラフラするけどだいぶよくなったね~って。そりゃー、普通っぽく歩けるように演技してますから~(笑)
なぜ演技?
だってさ、もし経過がいまいちだからまたココでリハビリしなさいなんて言われたら嫌でしょ~。
その後、一番気になる曲がり具合伸び具合を見てもらったのだけど、曲がり具合はペースが遅いながらも確実によくなってるから安心♪伸びは…結構大変だね~。でも良くなるよ。大丈夫だって。時間掛けてしっかり治していこうって言ってくれて一安心。
以前、「病院って…」ってな日記を書いたけど、主治医の先生とPT(リハビリ)の先生は結構好きなんだなぁ。(でも治療の方法としては三村先生が好き。)
なので、診察後はリハビリ室に寄って先生に挨拶して帰路に。
無事済んでよかった~(心の声w)