2回目の洗車

予定の無い休日。
こんなの久しぶりだな~。
確認はしてないけどきっと昨年の秋以来。
昔からそんな生活をしてるから予定が入ってない休みは拍子抜けしたような変な感じ。
晴れてればカメラ持ってBIKE(=チャリ)で霧ヶ峰にでも行こうって思えるのだけど今にも降り出しそうな曇りの日はそんな気になれず…。
「これからの時期はこんな日も増えるのかな~?
 いや、そんなこともないかな?」
そんなことを考えながらやったのは洗車。
じつは今の車を買ってから自分の手でwaxをかけるのって2回目。
4年半乗ってて2回目。。。
以前の自分だったら考えられないこの適当さ。人って堕落するのは簡単なんだね。
さーてやるか。
と始めると小傷、水垢、大量の鉄粉+錆はじめ、etc…にメゲ始める。
それでも自分を騙し騙し作業を続けたのだけど雨が降ってきたのを機に放置。
今日はもうヤメー!(注:屋根の下で作業してたのにデス。)
結局前半分だけやって終了。
結局一日何もせずに終わるのでした。
ダメ人間決定。なんてこった。