本を探してナイトライド

仕事が終わってからMTBで出動!!
目的地は本屋。
欲しい専門書があるんだ。
最近再び乗り始めたチャリはペダルをこぐ動作が身体になじんできたようで足取り軽くなってきた気がする。
夜のライディングの為に手に入れた5灯のLEDライトの調子もよく気分よくTSUTAYA到着。
早速目的の本をチェックしたのだけどナシ…。残念。
ついでに雑誌なんかチェックしたけれど今時期は興味の湧く雑誌が少ない。それでも…と思い久しぶりにバイク雑誌をパラパラと読んでみたけど気持ちは入らず。他にいこうかな~と思ったところで囁くように声をかけられた。
振り向くと可愛い女の子…ではなくて(残念)恭平君だった。
恭平君はサプリメンバーの一人で重要な役どころ。それは緩衝材的役割。
自分は結構爆弾を投げちゃうタイプで、その爆弾をうま~く優しく受け止めてくれるんだな。
そんな恭平君と二言三言話してTSUTAYAを後にした。
次に向かった先は笠原書店。
TSUTAYAからココまで距離があるんだけど今欲しい専門書がありそうな気がするし、チョット長めに走りたかったからヨシとして向かったのだけど…なんと閉店してた。
今時21時に閉まる本屋って…。
まぁ、落ち着けオレ。ココは田舎なんだから仕方ないじゃないか。
と自分をなだめながらミスドで買い物なんてしながら帰路についた。
本は手に入らなかったけど、気持ちよく走れた夜でした。