ウォーキング。歩きながら考えるコト。

日課のリハビリウォーキング。
今日は少し早めのスタート!
家を出ると”涼しい”(注:”暑くない”じゃなくて”涼しい”これ重要!)。
嬉しくなっちゃう感じ。空を見上げるといっぱい星が見える☆
涼しい割に風も少なく、諏訪湖の面も穏やか~。思わず携帯で写真をパシャ。
更に左足の調子も割と良くて足の裏のいい位置に体重が落ちる感じ。
というわけでいつもより多く歩いてきました。
湖畔では 家族(ぇ?こんな時間に?)・カップル・花火を楽しむ人達・ウォーキングをする人達・・・
と様々な人を見かける。人と一緒にそこかしこに区切りのロープと簡易的な壁。
それは15日の諏訪湖花火大会の為の区切り。少し物々しいけど、風物詩でもある!?
地元を過大評価するわけではないけど、やっぱり15日の花火大会は凄い。
他の花火大会に行ってもいつも物足りなさを感じてしまうのは子供のコロから諏訪湖の
花火大会を見ているからなんだろうねー。昔はじいちゃんが諏訪湖で漁師をやってて
船を持ってたから、まさに湖上でみていたから余計だね。
ここ10年来は都内から仲間がやってきて前日からキャンプをして楽しんで、
当日は良い席で視界に入らないくらいの大きな花火達を見るのが恒例になっていた♪
でも、今年は仕事で来れないんだって。こんなに寂しい花火大会は何年ぶりだろう・・・
やっぱり仲間ってとても大切です。
なーんて考えながらの90分でした。
戴いたコメント[→]