4sat☆(ヨンサタ)

今日は4sat!!
お店の営業前に集まり下準備をする。
開店時間には一度お店に戻り13時頃まで仕事をしてから本番(?)です。
今回の出店は13店とチョット少なめなんだけど、内容は濃い。
並んだ感じもGoodです。
パン屋さん(モジョハンドさん)の隣にはケーキ屋さん(三村さん)そしておなじみリサイクルバッグをメインに各種雑貨(ニオムネットさん)の並びがいい感じでした。
他に革職人さんや手相をしてくれる人、切り絵(すし春さん)、コーヒー&かき氷(コーヒー亭さん)、ビーズアクセサリー等々。。。
その中で今回初参加をしてくださって気に入ったのがシルバーアクセサリーのmicさんの作品。他にないデザインでビックリ。これってどうやって作ってるの??って即聞いちゃった。言葉で説明できないから詳しくはコチラ→[web]を見て~。
あと、前回買い忘れた布で作った赤ちゃんの靴下を購入~♪手作りの温かみがとても伝わってくるほのぼのアイテムです。靴下といえども、飾りに使ったり物入れ・・・たとえばiPodとか・・・に使ってもいい感じです。次回は靴が欲しいな~。
さて、音楽で今回のけあじ的注目は手作りベースでの演奏をしてくれた人です。このベースなんと3弦!!え?どうやって引くの?と思い話しかけると、歌くらいなら3弦で全然行けちゃうとのこと。どんな音楽を披露してくれるのか楽しみにしていたら、なんと「およげたいやきくん」等の曲をアレンジして聞かせてくれました。独特でとても面白い音楽は簡単に真似できない世界観を持っていました。
他には今回4sat初のDJプレイをしてくださった方がいました。音楽は・・・これはテクノ系でいいんですよね??(汗)DJ+VJも披露してくれて興味深い世界でした。室内・もしくは夜にプレイしたらTripできそな感じです。その際キノコ類なんてつかったらもう(以下略w
今回葉月も飛び入りで演奏してくれました。相変わらず痺れる。鳥肌が立っちゃう歌声。歌いきった後に寂しいお知らせをしてくれました。「しばらくの間諏訪を離れます」って。後で詳しく聞くと沖縄にいくんだって。沖縄はインディーズで音楽をやる人にとって素晴らしい環境が出来ているみたい。
デアイ・そしてワカレ・・・ってそんなに重いものじゃないだろうけど、4satでデアイを強く感じていたので、その逆にあるワカレをとてもとても寂しく感じてしまいました。
寂しくなっちゃうけど、沖縄で思いっきり活動して更に成長した葉月と会えるのを楽しみにして寂しさを飲み込みました。
その後はお店に戻ったので盛り上がり具合がわからなかったのですが、きっと楽しいステージ等があったのでしょう♪
来月も楽しみです。
<追記>
ベースの方は愛知から来てくれたそうです。
そして鶏の曲が相当なインパクトがあり面白かったそうです。
聞けなくて残念っ、、、