展示会

年内最後の展示会で都内へ出てきました。
道中、白馬で雪が降ってるのに…なんて気持ちがあったのですが、展示会場についたらその気持ちはどこかへ飛んで行ってしまいました。
それほど楽しめる内容でした。
1件目はブランドネームを変えたLOVE MOSCHINOの2008FW(来年の秋冬)。
このブランドは相変わらずの撮影禁止なので資料から少しだけご紹介。


今回のテーマは20年代のアール・ヌーボー…特にErte’の描いた西洋とオリエンタリズムを融合させたキュートな女性像を元に幾何学柄をアクセントにしたフラワープリント等をポイントにした新しいアール・ヌーボーの提案をしているようです。
無地を得意としているメヌエットですが、今まで見た事のない柄がとても目につき面白みを感じたのでポイントとして楽しめるよう意識しながら組み立てオーダーしてきました。
チョット…いや、だいぶ気が早いけど楽しみです。
続いてドメスティックブランドの08SS(夏)。
ココでは既に定番となったワンピースの新たな着こなしの提案を見つけてきました。
詳細はまだナイショですが、友達に差をつける and 以前のアイテムが新しく見える…そんなコトがラクにできてしまう内容です。
楽しみにしていてくださいね。
その後は来年の手帳を求めて東急ハンズへGO。
手帳話は面白くなりそうなのでまた後日にして、手帳購入後はメンズ・レディース関係なく様々なお店を見てまわりました。
楽しかった〜。
試着もいくつかさせてもらったのですが、一番気になったのが靴。
最近雑誌でとりあげられるオールドスタイルの登山靴です。
イタリアの職人がハンドメイドで仕上げているうえに日本に入ってくる本数が少ないということで定価10万オーバー。
今まで履いた中で一番良かったんだけど、モノの価値としては高くて7万くらいなんじゃないかな〜と自分に言い聞かせ、カードを出しそうな右手を制止して後ろ髪引かれる思いで帰路につきました。
しばらく忘れられそうにありません。
そうえいばソコの店員さんの名刺が財布に…電話しないように頑張らなくちゃ。笑