アイスキャンドル…2日目

アイスキャンドル2日目は夕方から活動開始です。
16時からアイスキャンドルにロウソクを入れて回り17時に点灯。
風のない静かな夜で消える事無く諏訪の街を灯してくれます。
さて、今夜のイベントは丸高蔵で行われる
 ■アイスキャンドルコンサート
  〜子供達に平和な未来を残したい…ロリーポップ in 丸高蔵〜
です。
丸高蔵は諏訪の高島城〜駅に通じる一方通行の道路の途中にある丸高味噌[website]の蔵で近年、フラッグシップショップ件ギャラリーとして改築した建物。
当時の貴重な素材はそのまま、現代的な空間造りを取り入れとても雰囲気のある仕上がりになっています。
イベント内容はライブと戦争体験のお話し。
会場は多くの人で賑わいました。




自分もココで戦争体験のハナシ、音楽、そして出会った人とのおしゃべりを1時間程楽しませてもらい会場を後にしました。
ひとしきり楽しむとあっという間に21時。消灯時間です。
ロウソクを消してアイスキャンドルと共に回収。他、各種機材等も片付けます。
片付け中に雪がふりだし、少々難儀したものの片付けを終わらせ打ち上げをして帰ったのは午前2時過ぎ。
いつも大変ではあるけど、それ以上の楽しさと喜びを感じられるアイスキャンドルでした。
遊びに来てくださった皆さんありがとうございます。
そしてスタッフの皆さんおつかれさまです。