LCV収録

午後、地元のケーブルテレビ局、LCVへ行ってきました。
理由は番組の収録。
新番組”ア・ラ・モード”で「スワいち」の告知をさせてもらえるという事なのです。
さいかの事業なので色々な面子がいるのですが平日にスケジュールが自由になる人は少なく、結局諏訪サプリの代表ちとせと自分の二人で行ってきました。
この”ア・ラ・モード”という番組、3姉妹が「週末に何して遊ぶ?」といった感じで諏訪周辺の様々なイベントやお店を紹介していくという内容なのですが、今回の主な内容は「面白雑貨屋GECKO PRESENT」[weblog]
3姉妹に負けないキャラの店長が果敢に番組ジャックを試みた(笑)後の6,7分をいただいて告知させてもらってきました。
LCVはいつの間にやら凄い機材が揃っていてスタジオも立派になっていました。
子供の頃から親しんできた放送局…特に叔父が創立当時から務めているので…がこんなに凄いことになっていくのは嬉しいものですね。
ちなみに収録の方はリハをしたにも関わらず噛んだり出演者にフォローしてもらったりでメチャメチャでしたが内容は伝わったハズ…自信ないけど 笑
せっかくなので写真を撮りたかったのだけど、カメラはあれどもカードを忘れたイタイ自分でした。
夜は諏訪市菓子組合の会合に出席。
ずいぶん時間がかかったけど理解を深めてもらえ、また新たに参加してくださる方の不安を取れたのではないかと自己満足して帰路につきました。