自転車の鍵

自転車の鍵が届きました♪(Bike key&leather keyfobという名前です)

ショップオリジナルのテープが爽やか。
包みを開けるとぷちぷち梱包材で覆われていて、更にその中にプレゼントちっくにラッピングしてくれてありました。丁寧な梱包に感謝♪

080415_001.jpg

080415_003.jpg

商品(大きな包み)の中身が自転車の鍵。
こんな感じ(写真↓)

080415_012.jpg

華奢さと無骨さが入り交じった感じがGood。
この袋はオリジナルなのかな?素朴な雰囲気がまたGood。
鍵としてはこんな感じで使うとよいようです。

080415_007.jpg

持ち運びはポケットに入れたり(写真:左)、ループに引っ掛けたり(写真:右)自由自在。

080415_006.jpg

080415_009.jpg

こんな自転車の鍵なかなかないと思いませんか?
この鍵を作っているのは金沢の雑貨屋さんBENLLY’S & JOB[WEB BENLLY’S]
オーナーのweblog[WEB BENLLY’S blog]をみたのがこのショップを知る切っ掛けで、それ以来weblogはもちろんショップのwebsiteもたまにチェックしていました。
つい先日も何気なくチェックしたらこの自転車の鍵がuploadされているのを発見!!
一目惚れしたのだけど品切れしていたのでweblogにコメントをしたところすぐに作ってくれて告知(?)もしてくださったおかげで手に入りました♪
ありがとうございまーす!
洒落た自転車の鍵を探している方いかがですか?

余談ですが、BENLLY’Sのオーナーが乗っているPeugeotの白い自転車がステキで憧れてます。あの感じのロードバイクを組みたいな〜。