諏訪湖一周。

先週登山をして足の具合が予想よりも良くなっていないことを実感。
やはり下りが結構な負担みたい。実は登山後左足の伸びが悪いんだよねぇ。
まぁでもきっと下らなければいいんだよね?ふっふ〜ん(意味ありげに)
というわけで今日の休日は諏訪湖一周をすることにした。
いままでBike(自転車)でしかしたことがなかったので、歩きでは今日が初。ただ歩くだけでは…と思い、山ザックに5Lの水を入れてウォーキング開始!!
最初の1時間はゆっくり目に歩く。その後ペースをあげると痛みが出てきた。平地でもこれかぁ。それでもね、どうしても滑れるようになりたい。痛いけど歩くよ。しかし、もし滑れるようになったといってもこんな足じゃUndertakerなんてやっぱり無理だ…それに自分の滑りの原点に立ち返ってみるともっと技術を追求しなくちゃダメなんじゃない?と自問自答しながら歩く。
家を出て、丁度半分くらいの水門に着いた頃には1時間40分が経過。家は対岸のとんでもない遠くに…まだ長いな。左足の痛みはもちろん、普段アスファルトを歩いてない自分は足の裏の皮まで痛い。弱ってるな〜自分。ついでに左足中指の爪が変になって血でヌルヌルする。こんな…歩いてるだけなのに情けない。だましだまし歩き続け約20kmを3時間半で歩ききり終了。
ふぅ。筋肉痛なら全然OKなのに。この痛みは違うよぉ。
何度も書いたけど今一度。みんなはケガしないでね。おねがい。