本格トレイル

weblogを通じて知り合えた謎の会社員さん[weblog:Water For Life]と友人の秦さんと本格トレイルへ行ってきました。
「行ってきました」と書いたものの、「連れて行ってもらいました」が本当のトコロ。
こんなに本格的なトレイルは初めてなのです。
最初にすることは登る事。
「登った分下れる」
Backcountry Snowboard(ski)と基本は一緒。
登るのは楽ではないんだけどせっかくなら全部楽しまなくちゃ勿体ない♪
このスタイルが当たり前でトレーニングもこなしている秦さん・謎の会社員さん。途中からトレイルについてのアレコレを話してくれながら登るという余裕さを持っていました。
最初の坂で息のあがってしまった自分もなんとか1時間程の行程を乗り切りるとトレイルの入り口が待っていました。
今までに経験した事のない標高と山深さ。ワクワクした気持ちを抑えるのが大変♪調子に乗ってケガをしたらしょーもないので自分を抑えてライディング。
激坂あり、ロックセクションあり、大きな水たまりあり、木の根っこあり、絶景あり、気持ちよく飛ばせるセクションもありで3時間の行程があっという間でした♪
謎の会社員さんと秦さんは丁寧で安全なライディングを常に忘れない方で、要所要所で止まっては状況を確認したり説明してくれたり、最後にはマシンへの各種質問までさせてもらってとても勉強になりました。
ありがとうございます!!
080625_pana_012.jpg080625_pana_012.jpg

この後、一度家に戻ってゆっくり昼食〜洗濯〜休息をとり、夕方からはよねくんのトレーニングに一緒させてもらってきました。
トレーニングコースに15分程先に着いたので先に登り休憩をとっていると5分もしないうちによねくんが到着。どんだけ速いんだ!?
1本下って物足りなかった二人はダートを登り返し2本目を下ろうとした時に自分がサングラスを落とした事に気付き登った道を捜索しながら下り…不完全燃焼な終わり方をしてしまいました。
よねくんごめんね〜。
次回はまたガッツリ下ろうね!