サトゥーにHelp me!

先日の日記「FE壊れる」に助け舟コメントをくれたサトゥーにTELしました。
”叩くと直る”という荒療治だったのでしっかりと説明を聞いてから実施。
結果…シャッターは治ったけど、巻き上げは直りませんでした。
これは自分の日記の書き方が悪かったと反省。
サトゥーの思っていた部分は叩く事でしっかり治ったのです。
なんだか昭和のテレビみたいな話しだけど、FEは昭和の産物。なんだか納得。
サトゥー曰く「付き合い方が解ってくるとトラブルがすくなくなるよ」とのこと。
”必ず撮れなくちゃいけない”なんてときはD50やF100に任せるとして”カメラいじり”の感覚から楽しみたいときは魅力溢れる機材だと再確認。
直してあげて長く付き合おう。うん。
ちなみに修理の金額ってどんなもんかな?と相談すると「きっと部品が壊れているとかではないから修理代はビックリする程かからないよ」という嬉しいコメントを貰えた。
というわけで近々修理に出す事にしましょ〜。
こんな感じで特にカメラの事でサトゥーにお世話になりっぱなしです。
いつもいつもありがとう(^_^)/