朝→ウォーキング 夜→会議

今朝は本町二丁目商業会主催の「ふれあいウォーキング」の開催日。
スタッフは6時、参加者は6時10分に集合して受付を済ませ電車でGO!
隣駅の下諏訪で降りて諏訪大社のひとつ春宮をかすめつつお参りをして、今が旬の「万治の石仏」を目指します。
「万治の石仏」がどうして旬かというと、先日首が伸びるという話しでみのもんたの番組で取り上げられたからなのです。マスコミの力って凄いわ〜。
地元民である自分が万治の石仏に行くのは小学生の遠足以来。
”地元の人こそ行かない”というのは正論でしょうか?
万治の石仏では記念撮影。
今年から記念撮影をするのがウォーキングのメニューに加わりました。
080713_030.jpg

その後はウォーキング本番。
万治の石仏から下諏訪駅脇をかすめて諏訪湖畔へとつなぎ、ずーっと歩いて上諏訪駅近くの柳並公園(やんなみこうえん)までのロングコースは速い人と遅い人では30分近く差がつく程。
最近MTBばかり乗っている自分は膝と股関節に違和感が出る程歩いた感じです。
やっぱり膝骨折の悪影響はまだまだ続くんだなぁ。
ゴールの柳並公園でおかみさん達の用意してくれた朝食を皆でいただいて終了。
次回は10月5日(日)を予定しているので興味ある方は是非ご一報ください〜。
夜は定例のサプリ会議。
意外に外が気持ちいいということでメヌエット前のコンコースで開催。
何故かビールにサワーのサーバーまで用意されワイワイと行われた会議は諏訪サプリの本質が見える気がするハチャメチャな感じで楽しいヒトトキでした。
来週もこんな感じがいいかな?
これは7月の4sat(ヨンサタ)〜夏祭り〜の予行演習とも言えるかもしれません。
ゆる〜く、ゆる〜くいきましょう〜。
080713_000.jpg

ちなみに
「日本酒を楽しむ会 in 丸高蔵「千の水」〜お味噌と日本酒が出会う夏〜」
「4sat(ヨンサタ)〜夏祭り〜」
の詳細が決まりサプリグログ[weblog]にuploadしました。
是非check!!してください〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次