100,000㌔越えの件について

愛車DELICAの走行距離が100,000㌔を超えました。
新車で購入して5年半。この間いろいろな事がありました。
ま、自分の色々なことはおいといて、気づけばDELICAはだいぶくたびれています。
見た目的には
・曲がったリヤのバー…白馬のマックで適当にバックしたらポールにぶつけてどっぴんしゃん。
・右後ろの塗装剥がれ…実家では右壁5cmに寄せて駐車するのですが、ある日逆光で全然見えない中適当にバックしたときにこすってしまってどんどこしょ。
・全体的に薄汚れてる…テキトウ洗車の甲斐あって一見キレイbutよく見ると汚い、、、
内部的には
・マフラー(かな?)から異音が。
・タイミングベルト交換しなくちゃ。
・ライトが片方切れちゃった(これは見た目的項目か?)
・室内灯の一番後ろの列が切れ…(これも見た目的項目?)
・点検をしてないので色々不安。
小奇麗にはしているのでだいたいの人はキレイに乗ってるね~って言ってくれるのだけど内情はこんな感じ。
ところが車をキレイにする為に多くの時間を取れない自分の生活・性格(洗車する時間があるなら遊んでいたい)からするとこうなるのは必然。まー仕方ないか。
色々あるけど冬前にはタイミングベルト交換+点検・整備をして冬に備えたいと思います。
まだまだ走ってもらわないとね。
ところでDELICAは何万キロくらい走ってくれるんですかね?
ちなみにガソリン車です。
早くハイエース欲しいな~。
↑こんなこと言ってるとDELICAがヘソを曲げそうだから線を入れときます(笑)。