お針子デビュー

080809_000.jpg

夏休み中の姪が暇で暇で死にそうだというので何かつくるかい?ということになり何をつくるか一緒に考えました。
いくつもの案が出ては消え出ては消えを繰り返していた最中「鞄がいい…ん〜、やっぱやめた」という一声。
「どうして鞄はやめるの?」と聞くと「出来なそうだから」と答える姪。いやいや出来るさ〜ということでタオルを使っての鞄づくり開始!!
スケッチブックにデザインを書いて必要なものを集めます。
針と糸の扱い、縫い方を教えると最初は恐る恐るやっていたのですが後半は集中力が高まりサクサクと縫えるようになっていました。
こうやって自分でモノを造る喜びを知るというのはいいもんですね。
完成は明日の予定です。