新作花火大会

当初の予定では新作花火の日は来れないだろうという話しだったマツさんが駆けつけてくれて一緒に撮影しました。
急な話だったので機材が揃えられずD50+50mm短焦点。風向きの関係で遠くから撮影したので思いっきりトリミングしてお送りします。
080906_01.jpg

最後の最後で雨。車のハッチ下でカッパのジャケットを羽織って撮影したのですが、ゲリラ豪雨は膝下をびっしょりにしてくれました。
そのままファミレスで夕食してから帰宅。
マツさんの秘蔵写真をじっくり見せてもらい感激。
マツさんの花火写真は花火写真に留まらず。マツさんの電車写真は電車写真に留まらず。
この夜自分は勉強という名の下のパクリという犯罪を犯すことを決意しました(笑)。
といっても簡単にパクれるものではないのだけど・・・。
明日は花火フィナーレ。
明日はフル装備で撮影するぞ~。