風景写真について

夜、yokkoと二人でu野さんに会ってきました。
yokkoとu野さんとのデアイは自分にとって風景写真の見方を変える大きな転機。
それ以来、二人にとって彼女は「風景写真の母」と言っても過言ではない存在です。
”母”といってもとてもチャーミングな女性で”おかん”というような方ではないのであしからず。
夕食をしながらの話しは最近の撮影からはじまり、通う事の大切さ、自然との付き合い方、モラルの話し、撮影地の情報などなど多岐に渡りました。
更に多くの質問をすることで技術的な話し、実験してモノにしていくことの大切さ、バルブ撮影の面白さまで聞く事ができチャレンジしたい気持ちでイッパイいっぱい。
最後に自分達の写真を見てもらい軽く評価&アドバイスを貰いました。
柔らかな口調から出て来るアドバイスはとても的確で今まで撮っていた&けあじ日記でuploadしていた写真達が恥ずかしくなる程でした。
先日来てくれたマツさんといいu野さんといい本当に頼りになる人に恵まれて幸せです。
今後も色々とご一緒させてくださいね〜。