チタンプレートの加工

…正確には樹脂部分に手を入れました。

* * * *

昨日の記事「スプリットボード最後のピース」【記事】を組み付けたところ
ウォークモードにするとき、ピンがスムーズに入らなくて悩んじゃいました。

問題は受け側の金具(昨日記事写真の左パーツ)。
voile純正のものと穴の位置がチョット違うようです。
麦酒番長さんの話ではストックの柄とかで打ち込めば大丈夫とのことですが、この辺スマートに決めたいというカッコつけたい根性と、不安を持ちながら雪山に入るのは精神衛生上よろしくないということで加工することにしました。

photo

最初、チタンプレートの板に付ける穴を広げる…とか考えたのですが、この硬い金属に加工をするのは大変だろうと思い、樹脂のパーツを削ることにしました。

photo

黄色の面が薄くなるようピンクの部分を削ってスムーズにピンが入るようになりました。

あとは五郎ステッカーを貼れば完璧♪
いや、まだどこかに落とし穴がありそうですね。
それもまたボチボチクリアーしていきましょう。

* * * *

昨日も書いたけど…

このチタンプレートのセットが欲しい方がいたら用意できるそうです。
気になる方はコメントなどでお声がけくださいな。

:追記:11.01.18 23:11
どうやら完売してしまったようです。

:追記:11.1.20
欲しい方は4セットのオーダーがまとまれば作成できるそうです。
4セットでのオーダーがむずかしい方は待てるようでしたらオーダーを受け付けられるそうです。気になる方はコメント欄などからご連絡ください。

* * * *

:追記:
余談なんだけど、
このプレートのおかげでvoileの取付用ガイドがいらなくなるかもしれません。
ほんと余談ですが(笑)

photo