キーホルダーとの再開

本日は展示会。
スタッフと一緒に行く内容だったので車でGOー!
昨日の雪(街は雨)で真っ白にお色直しした富士山を眺めつつ都内入り。
展示会は予想していた以上のアイテム数に圧倒されて予想時間を大幅に越えてクタクタ。
でも気に入ったアイテムとの出会いが多くて大満足の内容♪
それはまたメヌエットwebsiteでつぶやかせてもらいましょう。
さて、展示会を終わらせてスタッフと別行動。車を止めた六本木ヒルズに行く前にTokyo Midtownをぶらぶらしていたら入ったことのない雑貨屋があることに気づいて入店。
5th Alley Studio。
大好きな文房具系のアイテムがたくさん揃っているショップだった。
欲しいものイッパイで「これがあったらこんなシーンでこう使いたい」等々
一人で妄想モードにどっぷり浸かりながらひとつひとつを細かくチェック。楽しい♪
そんな時間はあっという間。
これで最後のコーナーか…と思いつつ棚を見ると嬉しい出会いが待っていた。
090415_001.jpg

それは大きな安全ピン。
20代の10年間はこれをキーホルダーとして使っていたんだ。
その後鍵をつけたままどこかで紛失。。。さんざん探したんだけど出てこず…。
鍵はフォローできたけど、大きな安全ピンは見つけらず諦め…。
それでも
「また数年後にどこかで出会えるでしょ。その出会いを待とう」
そんな気持ちで自分を落ち着かせていた。そしてついに出会うことができた。
再び出会えたことはもちろん
「願っていればいつかは叶うんだ」
と解ったことが嬉しくてしょうがなくてお店でヒトリ小さくはしゃぎ心を落ち着かせてから購入。
ところで、20代の頃は知らなかった本当のコイツの役割。
商品名として小さく書いてあった”ランドリーピン”のヒントのおかげで知ることができた。
な〜るほど。
一般的には自分が感激した程大げさなものじゃないんだね(笑)
それでも大満足♪