SocialScope

少し前から使いはじめたSocialScopeが快適でたまらない件。

SocialScope
photo

これはTwitter,facebook,Forsquare,Flickrを統合して使えるBlackBerryのアプリ。サイトで登録すると送られてくるメールのOTAリンクからダウンロード…のはずなのに違うメールが送られてきました。

あらら、今はだめなのね。。。と諦めた2日後に再度メールが届き無事使えるようになりました。

今までfacebookはBlackBerryの標準アプリ、Twitterは標準アプリまたはSeesmic、Forsquareも標準アプリをそれぞれ使っていたのですがアプリを切り替えるのが面倒で放置気味でした。

SocialScopeならすべての投稿が時系列でチェックできて楽チン♪
そのうえそれぞれのSNSのすべての機能が使えるのでとっても快適です。

また、メールボックスへの統合や通知設定も細やかにできるので各種SNSからの通知メールを切っていてもリプライなどに気づきやすくなったり、ショートカットキーもわかりやすい設定だったりで言うことありません。

暫くこれで…もしかしたらずーっとこれで満足できそうな予感です。

****

12月11日にいよいよiPhoneを解約します。
最初はiPhoneのない生活はどんなんだろ?と少し不安だったのですが、最近は塩漬け状態で時たまiPod touchとして使ってました。「iPhoneなくても大丈夫じゃん」とほっとしつつ、自分とBlackBerryの相性の良さを再確認しています。